日常に贅沢プラス

毎日の健康は朝食から!贅沢朝ごはんメニュー5選♪

皆さん、朝食をきちんと食べてますか!?

忙しい毎日に追われて、いつも朝食ヌキ!……なんて方もいるんじゃないでしょうか?

毎日を健康に過ごすためには、朝食を食べることがとても重要。朝からきちんと栄養をとることで、ストレスの軽減や集中力向上にも繋がります♪

ただ健康を目指すだけじゃなく、ひと手間加えてぷち贅沢をしちゃうのがtomoko♪流!

今回は「毎日の健康は朝食から!贅沢朝ごはんメニュー5選♪」と題して、健康×贅沢な朝食を紹介しちゃいます!

牛乳だけで簡単♪健康キレイになれちゃう! ライスグラノーラ

ライスグラノーラとは、ライスパフが主な原料になっているグラノーラのこと。手軽に食べられちゃうから、忙しい日の朝食にもぴったりです♪

ライスグラノーラは、多くの商品がグルテンフリー。免疫アップや整腸など健康面だけでなく、美肌効果やダイエット効果などの美容面も期待できるのが嬉しいですね♪

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そのまま食べてもサクサクおいしいライスグラノーラですが、もっと贅沢したいあなたには、ヨーグルト&フルーツトッピングがおすすめ!

ライスグラノーラは麦のグラノーラよりも軽い食感だから、水気のあるフルーツやヨーグルトにもよく合うんです。香ばしい香りもアクセントになって、なんだかクセになるおいしさ♡

お手軽かつ、ぷち贅沢な朝食は、忙しい朝にも取り入れられそうですよね!

美容は朝食から!ゴクゴク飲めちゃう グリーンスムージー

健康志向のレディの中では、もはや定番になりつつあるグリーンスムージー♪朝食で贅沢に生野菜をとれたら、一日を健康的に始められそうですよね。

忙しい女性の健康維持に抜群の効果をもつ、ビタミン・ミネラルたっぷりのグリーンスムージー。ぜひとも朝食に取り入れたいところですが、独特な味がどうも苦手で、敬遠してしまう方も多いのではないでしょうか。

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グリーンスムージーは、葉野菜を摂るための手段として考案されたものです。栄養素が豊富な葉野菜は、不可欠な栄養源ですが、現代人の食生活には圧倒的に足りていないのです❗️ 栄養相談で、皆さんの食事を拝見して、本当に実感しています😭 食材を、丸ごとミキサーにかけるため豊富な食物繊維をそのまま摂ることができ、食物繊維は、体内に溜まった毒素を外に出す手助けをします。 消化への負担が最小限である葉野菜とフルーツの組み合わせは、消化しやすく、栄養も吸収しやすくなり、消化に負担をかけないために、今回初の、タンパク質無しのレシピでご紹介しました😊 #グリーンスムージーレシピ #タンパク質無し #食物繊維豊富 #消化にいい #葉野菜 #小松菜 #デトックスレシピ #消化酵素 #パイナップルも #りんご @fitness.soukenbi

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実は私もその一人だったのですが、

  • まったりさせたいときはバナナ、すっきりさせたいときはリンゴを加えてみる!
  • ほうれん草などクセのある野菜は下ゆでしてもOK!
  • 初心者におすすめの野菜「レタス」を使ってみる!

……など初心者向けのコツを試してみたら、いつの間にかゴクゴク飲めるようになっていました!

自分好みの味を追求できるのも、手作りならではの贅沢!朝食に取り入れたら抜群に健康になれちゃう、オリジナルのグリーンスムージー作りにぜひトライしてみてください♪

ぷち贅沢な朝食の新定番♪食べごたえも満点! エッグスラット

エッグスラットとは、小瓶の中で混ざり合ったマッシュポテトと半熟卵を、パンですくって食べるという贅沢メニュー♪

レシピはこちら!
「LAで大人気☆エッグスラット☆」 https://cookpad.com/recipe/2617265

とろ~り溶けた半熟卵が贅沢……!見た目も可愛くて、食欲をそそります!休日の朝に好きな音楽を聴きながら食べたら、気分はまさにLAのセレブ。朝から卵と炭水化物がとれるので、スタミナをつけて頑張りたい日にもいいかも♪

もっと健康になれるメニューがいい!という方には、マッシュポテトの代わりにポテトサラダを使ったアレンジもおすすめ。タマネギやニンジン、ブロッコリーなどたっぷり入れれば、見た目も豪華!健康面にも嬉しい、贅沢な朝食のできあがりです♪

ふんわり食感が贅沢!ハムとチーズのフレンチトースト モンティクリスト

モンティクリストとは、ハムとチーズを挟んだ贅沢フレンチトーストのこと。

ほんのり甘くてふわふわのパンと、とろ~りチーズの組み合わせは、食べるだけで元気になれそう♪飽きのこないシンプルな味付けも魅力的な健康朝食です!

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𖤣𖤥 𖤘 ᐝ *morning* · ꕤ モンティクリスト ꕤ サラダ🥗 ꕤ オレンジ🍊 · ハムとチーズ🧀が とろ〰んと出てくる♪ · 美味そうに食べて くれるの幸せだなぁ😌 今日もがんばろっ(๑˙³˙)و · #朝ごはん #朝ごぱん #モンティクリスト #ハムチーズ #とろーん #トースト #アレンジ #おうちごはん部 #おうちカフェ #盛り付け勉強中 #料理写真 #料理記録 ✎*。 #おうちごはんlover ♡♡♡ #料理好きな人と繋がりたい #手料理 #美味しかった #美味しいよ #料理 #料理好き #しあわせな時間 #フォロワー募集中 #フォロワー #インスタ初心者 #仲良くしてね #家庭料理部

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作りかたは簡単。ハムとチーズをパンにはさんで、砂糖を加えた卵液にパンごと浸したら、あとは焼くだけ。トースターで焼いてもいいのですが、たっぷりのバターをしいたフライパンで焼くと、更においしくなっちゃいます♪

ハムの代わりにソーセージやエビを入れても贅沢♪また、トマトやアボカド、ソテーしたニンジンなどを加えて健康的に仕上げるのもアリ!がっつり食べてもカロリーが気にならないのも、朝食のよさですよね♪

伝統の品もお手軽に♡元祖贅沢モーニング クロックムッシュ&マダム

クロックムッシュとは、ハムとチーズを挟んだ食パンに、ホワイトソースを塗って焼いた、フランスの伝統料理。

でも、朝食のためにホワイトソースを作るのはちょっと……という、忙しい女子に朗報♪身近なあの品で、手軽に本格的な味のクロックムッシュが作れちゃうんです!

https://www.instagram.com/p/BxjHDL0AkBR/?utm_source=ig_web_copy_link

作りかたは簡単、パンにハムとチーズ、水を切ったヨーグルトを好きなだけ挟んだら、パンの上にもヨーグルトとチーズを好きなだけ載せて、オーブンで焼くだけ♪

ハムの塩気が味を調えてくれますが、ちょっと物足りないな、と感じたら塩コショウを振ってください♪

焼けたヨーグルトがクリーミーで、まるで本格的なクロックムッシュを食べているみたい……♡

より健康メニューを目指すなら、目玉焼きをトッピングして「クロックマダム」にするのもアリ。オーブンで焼くのを待つ間、フライパンでさっとつくれちゃいますよ♪お気に入りのお皿に載せたら、とっても贅沢な朝食の完成です!

贅沢朝ごはん☆

さて、「毎日の健康は朝食から!贅沢朝ごはんメニュー5選♪」はいかがでしたか?

朝からたっぷり食べることで、体が健康になれるだけじゃなく「一日がんばるぞーっ!」という心の健康にもつながりますよね♪

栄養のあるおいしい朝食をたっぷり食べて、今日も健康に頑張りましょう!

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アラサーの都内OL! 手料理やDIYに凝る「ぷち贅沢クイーン」です♪